きくらげ栽培キット・純国産きくらげ販売の通販サイト緑工房

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

栄養を逃さない!冷水でじっくり乾燥きくらげの戻し方

下準備について

乾燥きくらげの正しい戻し方

乾燥きくらげを戻すときに、短時間で戻したいからと、お湯を使って戻していませんか?実はお湯で戻してしまうと、乾燥きくらげの貴重な栄養素が流れ出てしまいます。

正しい戻し方

(基本)冷水で6時間かけてもどす。

簡単な方法:きくらげを水を張ったボールに入れて、冷蔵庫で一晩戻す。

冷水で戻すと細胞壁が傷つかず、うま味成分や栄養素が流れ出るのを防ぎます。

戻った後のきくらげの量

乾燥きくらげ5gを水で戻すと

↓↓↓

35gに増えます。

きくらげの戻し汁もビタミンBが豊富

戻した乾燥きくらげの水にはビタミンBが含まれています。お湯で短時間で戻すと、こういった栄養素は流れ出てしまい、とってももったいないです!

ビタミンBの役割

ビタミンBは皮膚の代謝をうながし、新陳代謝がよくなります。

代謝がよくなることが、美肌につながるといわれています。

スキンケアを使ったお肌の手入れも大切ですが、肌の調子を内面から整えるには食生活も大切ですよね!ぜひきくらげライフで美しく健康的な毎日を楽しみましょう(^▽^)/

※この戻し方は、2019年3月20日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP【今夜、芸能人が劇的ダイエット&整形激白!】』で紹介されていました。

初めての方限定♪ 乾燥きくらげ10gおためしパック送料無料300円!
戻すと10倍の重さになるので、いろいろなお料理に使ってみてくださいね!

乾燥キクラゲおためし10g300円

商品情報はこちら