国産きくらげの生産・通信販売の緑工房|菌床から純国産で栽培

純国産きくらげ通販 緑工房 鳥取県で菌床から栽培

全国に3%しかない純国産のきくらげ 食の安全にこだわるリンガーハットに選ばれているきくらげです

緑工房の緑日報

10月19日(月)NHKあさイチにて 横浜の住宅地の生キクラゲ農家がピックアップ!

テレビ・ラジオなど各種メディアで国産きくらげが話題! 緑工房のみどり日報

10月19日(月)NHKあさイチにて 横浜の住宅地の生キクラゲ農家がピックアップ!

202010月19日(月)、NHKあさイチにてきくらげが取り上げられていました。

「おでかけLIVE 住宅地で!?キノコ狩り」というコーナー名で、横浜の住宅地の生キクラゲ農家さんがピックアップして紹介されていました。

NHKあさイチできくらげが紹介!

神奈川県横浜市の「永島農園」さん(京浜急行金沢文庫駅から徒歩17分)では、国内でわずかしか流通していない純国産のキクラゲを栽培しており、住宅地の限られた範囲の中でも年間およそ9トンの収穫量を誇っています。
こちらの農園では申し込みをすればキクラゲ狩り体験もできるとのこと。リポーターの古原靖久さん(ヤスくん)も生キクラゲ狩りに挑戦されていました!
生きくらげならではのきくらげ料理も紹介されていました。きくらげサラダ、きくらげ入り肉じゃが、きくらげのシロップ漬け、きくらげしゃぶしゃぶなど、いろいろなお料理に生きくらげを入れておられて、朝からおなかがなっちゃいました。。

NHKの「あさイチ」では過去にもきくらげを特集してくださっており、2019年6月11日の放送では「知っているようで意外と知らないきくらげ大特集」と銘打って、おいしいきくらげの戻し方や、きくらげを使ったかんたんレシピの紹介もしていただいています。

2019年6月11日の放送のあさイチのきくらげ特集の内容はこちら! ▶

わたしたち鳥取県・緑工房も栽培菌床から国産の「純国産きくらげ」をつくっています

純国産きくらげの緑工房・代表 河村雄太

培地などが日本国内産の「純国産きくらげ」の国内流通量はきくらげ全体の3%と、まだまだ少ない状況です。(2018年農林水産省調べ)

わたしたちは国産きくらげの認知向上・日常化をめざし、2017年からインターネットでの販売をスタートしています。
当時に比べると、国産きくらげの希少性や高い栄養価が注目され、テレビやインターネットの記事でとりあげられることも増えてきました。

日本産のきくらげは肉厚でぷりぷりで存在感があり、本当においしいです。
ぜひ一度純国産のきくらげを食べてみていただきたいです。

緑工房のきくらげは、国産野菜100%にこだわる全国チェーン・長崎ちゃんぽんリンガーハットでも使用されている安心安全なきくらげです。

気になったらぜひクリックしてみてくださいね。販売公式サイトにリンクしています。

高栄養価で健康生活! か純国産乾燥きくらげきくらげ

お料理にそのまま使える! スライスきくらげ

純国産生きくらげ販売ページへのリンク

きくらげ栽培キットの購入はこちらから

純国産 生きくらげ500g NHKガッテンでも紹介 鳥取県産 純国産きくらげ プリプリ 食感 栄養たっぷり
純国産 生きくらげ1kg NHKガッテンでも紹介 鳥取県産 純国産きくらげ プリプリ 食感 栄養たっぷり
純国産 乾燥きくらげ大容量100g/リンガーハットにも選ばれた純国産きくらげ(100gまでは送料550円)
純国産 スライス乾燥きくらげ100g/リンガーハットにも選ばれた純国産きくらげ(100gまでは送料550円)
《1個》おうちでかんたん!純国産きくらげ栽培キット・栽培セット【巣ごもり・ステイホームのおともに】
《1個》エキスパート向け|1からはじめる純国産きくらげ栽培キット

その他の純国産きくらげ商品はこちら

商品情報はこちら