純国産きくらげ通販専門店 緑工房 菌床から国内産にこだわっています

乾燥きくらげ

乾燥きくらげ

生きくらげ

生きくらげ

きくらげ栽培キット

栽培キット

きくらげ佃煮

生きくらげ

きくらげのいろいろ

きくらげの栄養価 リンガーハットに選ばれた純国産きくらげ きくらげのレシピ集

SNS随時更新中!

Facebookページ インスタグラム クックパッド Twitter

ブックマーク

ぜひ、純国産きくらげの緑工房のWebサイトをブックマーク(お気に入り登録)してください。
次のお買いものでもお客さまとお会いできますように。

緑工房のみどり日報

緑工房のお役立ちブログはこちらからどうぞ

きくらげの栄養価
 
緑工房からのお知らせ
2019/01/312月2日(土)18:30〜日テレ満天☆青空レストランで鳥取生まれのブランドきのこが登場!

2月2日(土)18:30〜日本テレビ放送『満天☆青空レストラン』にて、日本きのこセンターが開発した、鳥取のしいたけ「鳥取茸王(たけおう)」が紹介されます!

原木しいたけのブランド「鳥取茸王(たけおう)」。
大型で肉厚、味と香りも抜群と、まさに、しいたけ界の“王様”と言っても過言ではない、きのこです。

この茸王の品種のもとになる菌は、鳥取県にある日本きのこセンター菌蕈(きんじん)研究所で開発されました。

実は、鳥取県は「きのこ王国とっとり」と名乗るほど、日本きのこセンターを中心に、県をあげて、きのこの品種改良や生産技術の研究開発を行っています。そうして栽培された質の高いきのこを、より多くの消費者の皆さまにお届けするべく普及にも力を入れています。

純国産きくらげの緑工房で販売しているきくらげも鳥取茸王と同じく、日本きのこセンターと連携して栽培管理方法を研究・開発を行い育ててきました。

茸王に負けないぐらい、品質や栽培環境にこだわり抜いて栽培された純国産きくらげの緑工房のきくらげは、ぷりぷりの食感、コリコリの歯触りが特徴!ビタミンD、カルシウム、食物繊維、鉄分栄養など栄養も豊富!きくらげのビタミンD含有量は、きのこ類でもNo.1と言われており、骨粗しょう症予防にもおすすめです。

純国産きくらげの緑工房のきくらげは、「きのこ王国とっとり」が誇る「きくらげ」と言っても過言ではありません。

そんな緑工房のきくらげはこちら▼


菌床から国産材料にこだわり、日夜栽培研究に取り組んでいる純国産きくらげの緑工房のきくらげは、その品質を認められ、日本きのこセンターを通じて長崎ちゃんぽんのリンガーハットで取り扱っていただいております。

今回、番組で取り上げられるのは、きくらげではなく、しいたけ鳥取茸王ですが、ぜひ、純国産きくらげの緑工房も同じ「きのこ王国とっとり」仲間として応援しております!!

2/2(土)18:30〜宮川大輔さんと霜降り明星さんが鳥取に来られ、採れたての茸王を天ぷらやバター焼きにして食べられるようです。ぜひ『満天☆青空レストラン』をチェックしてみてくださいね!

アクセス : 282

1月29日(火)日テレMOCO'Sキッチンにきくらげ料理が登場!

お知らせ一覧

ページトップへ

鳥取県鳥取市河原町長瀬61番地11
E-Mail: shop@midorikoubou.jp
URL:midorikoubou.jp
商号 : 純国産きくらげの緑工房